人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の理想や用途に適したスマホケースを選び方!!!

スマホケースは、スマートフォンを傷から守ったり、落とした際に壊れたりしないようにするためになくてはならないアイテムです。
スマホケースにはさまざまな種類がありますが、皆さんはスマホケースを選ぶ際にどのようなポイントを重視しているでしょうか?
今回は、スマホケースの選び方についてご紹介します。


おしゃれなものや個性にあふれたデザインのもの、シンプルなもの、さまざまなスマホケースが発売されていますが、
お気に入りのデザインとともにチェックしておきたいのが機能性です。
スマホケースを選ぶ際には、機能性や耐久性についても確認しておきましょう。


頑丈さ重視:耐衝撃タイプ
アクティブに動くシーンが多く、スマホを衝撃から守ることを重視する場合は耐衝撃カバーがおすすめです。
衝撃を吸収する素材や骨格を持ち、落下時のスマホの画面割れや破損を防ぎます。
しかし、耐衝撃カバーの多くは分厚いものが多く、ポケットにすっきりとしまっておきたい方には扱いづらいかもしれません。


機能性重視:手帳型タイプ
スマホケースの中でも高い人気を誇る手帳型スマホケース。
手帳のようにカバーがスマートフォン全体を包むため、落としても画面が直接地面に当たることがなく、傷や画面割れのリスクを減らすことができます。
また、手帳の見開き部分にカード収納のスペースがついているアイテムも多く、電子マネーやクレジットカードなどを財布から取り出すことなく利用できます。


使い勝手重視:シンプルなカバータイプ
シンプルにスマホをはめ込むだけのタイプも人気です。
多くの機能があるケースはそれだけ便利にもなりますが、厚みや重みが出てしまうため小さなバッグやポケットにしまうことが多い方には少し使いづらいかもしれません。
シンプルなカバータイプのスマホケースのメリットは、厚みや重さが小さくスマホを取り出しやすい、持ちやすいという点です。
一方で、耐衝撃ケース・手帳型ケースと比べて、落としたときに画面が割れるリスクは高いと言えます。

スマホケースは、今やスマートフォンを使う際には必需品です。

毎日使うものだからこそ、スマホケースはデザインはもちろん、機能性や素材にもこだわりたいもの。
今回ご紹介したスマホケース選びのポイントとなる機能を参考に、明日は素材の特徴を紹介し、
自分の理想や用途に適したスマホケースを選んでみてはいかがでしょうか。


次はsaikokabaで超人気なTOP5、ご参考してください~
TOP1:iPhone8ケース LV Supreme 名人愛用

TOP2:iPhone8ケース CHANEL 手帳型 即納

TOP3:手帳型 iPhone8ケース LV

TOP4:アディダス iPhone8ケース ハンディベルト 持ちやすい

TOP5:Adidas iPhone8ケース 鏡面 カップル


by saikokaba | 2017-08-17 16:40 | iPhone8